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Oculus Mobile Development Documentation(0.5.0)日本語訳

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Oculus Mobile Development Documentation(一部機械翻訳)日本語訳

本コンテンツはOculusVR社のOculus Mobile Development Documentationを日本語訳したものです。
 ※Unity開発に必要なもののみ翻訳しているため、一部省略されている箇所があります
翻訳内容に関する問題・指摘などあれば、訳者:@kaniponまでご一報ください。

目次

モバイルVR開発入門

はじめに
システムとハードウェア必要条件
SDKコンテンツ
アプリケーション署名
VRプラットフォーム資格チェック
コンタクト

デバイスおよび環境設定

はじめに

SDKインストール

デバイスセットアップ

Androidデバイスを検出するためのシステムを設定
デバッグのためのAndroidデバイス設定

 Androidの開発環境のセットアップ

Windows用のAndroid開発ソフトウェアのセットアップ
OS X用のAndroid開発ソフトウェアのセットアップ(未翻訳)

トラブルシューティング

デバイストラブルシューティング
環境トラブルシューティング

ネイティブ開発ガイド(翻訳予定なし)

モバイルVRアプリケーション開発(機械翻訳)

モバイルVRの紹介 Design

早期のパフォーマンスを見る Titles

フレームレート
シーン
解像度

ハードウェア詳細
ユニバーサルメニュー

予約済みユーザーインタラクション
実装Overview

ランタイムスレッド
パワーマネージメント

固定クロックレベル API
電力管理とパフォーマンス
電源状態の通知と軽減戦略

フロントバッファレンダリング
TimeWarp

タイムワープ最小 Vsyncs
60 fpsでレンダリングしないの帰結
タイムワープ色収差 Correction
タイムワープのデバッグ Graph

ユーザーインターフェース Guidelines

Wordで: Stereoscopic!
インフィニティ Problem
深さ In-Depth
バーチャルを見つめ Reality

メディアとアセット(機械翻訳)

モバイルVRメディア Overview

Introduction
パノラマの Stills
パノラマの Videos
上の作品 Screens
メディア Locations

Oculusメディアアプリケーション

ネイティブVRメディアアプリケーション

Oculusシネマの作成

映画館のFBX を 作成し、コンパイルする方法
詳しい Instructions

FBX Converter

Overview
コマンドライン Interface
Optimization
License

テストおよびトラブルシューティング

Oculusテストツールとプロデュース

デベロッパーモード: GearVRヘッドセット外でアプリを実行する
Oculusリモートモニター
ローカル環境設定

アンドロイド Debugging(以下機械翻訳)

Adb
Logcat

アプリケーションパフォーマンスの解析

パフォーマンス解析
アプリケーションパフォーマンス
レンダリング性能:OpenGL ESのためのトレーサー

Revision

Released March 31, 2015

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